知育の広場のロゴ

あけましておめでとうございます。

知育記事

あけましておねでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

挨拶

あけましておめでとうございます。2017年「知育の広場」を開設し、最近はあまり更新できていませんでしたが、2018年は更新ペースを上げて、新たな教材と知育記事を提供できたらと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

今後の方針

年明け7日から新たな教材をアップしていきます。当面は主に数・算数の分野の教材が中心になりますので、楽しみにしていてください。

また知育動画の作成にも力を入れていきたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

コドプロの開校

このサイトは子供プログラミング教室「コドプロ」の授業の一環として運営されています。この1年、ビクトリアキッズのアフタースクールでコンピューターの操作やプログラミングを教えてきました。子供たちとの学習を通して「コドプロ」で行う授業の内容や指針が固まってきましたので、2018年中には正式に「コドプロ」を開校する計画です。

大阪中央区で開校予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください。また開校のする際にはこちらで連絡させていただきます。

最後に

決して素晴らしいとは言えない世の中ですが、未来は明るいと育てましょう。「夢は叶うんだ」「大人になると素晴らしいことが待っているんだ」と子供に伝えましょう。

脅すよりも明るい未来を語ったほうが子供は伸びます。希望を持った子供は魅力的な大人になるのです。

子供は宝です。親だけの宝ではなく、社会全体の宝なのです。今後の日本、世界を担う子供たちをぜひ育ててください。

私も微力ながら、「知育の広場」や「コドプロ」を通して社会で活躍できる子供の育成に協力させていただきます。

また、授業の一環として小学校低学年向けの中学受験サイトなども立ち上げる予定ですので、こちらも楽しみにしておいてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

中島久蔵

ページの上へ